OKAPPORE LOG

地べたを這いつくばって、GTを狙って釣りをしています。三十路の坊主髭。

過去の写真ばっか使うんじゃねぇヨ

f:id:minoichi:20190828231734j:image

という事で、釣ってないです。

今回も過去写真で勘弁して下さいまし。

 

釣りにそんな行ってない、、

やっぱ8月は例年釣行日数が減る、暑いから。ムリ。

(というか3月くらいから突っ走ってるから、だいたいこの辺で失速する)

 

夏は虫がねー、夏の虫全盛期から秋のスズメバチ全盛期が嫌だ、恐怖。最高気温20度切って、スズメバチが活動休止するころが待ち遠しい。とまあそんなこと言ってても仕方ないからポツポツ釣りには行く。

 

そして冷房の効いた部屋でネットショッピング。

物欲の夏にこんなものが

f:id:minoichi:20190828224827j:image

なんと901円!!3つあったから全部購入。

(たまにAmazonで一色だけ安かったりすんのは上手いこと買わされてんのかな、と思ったり、、)

色があれだけど、ピンク野郎はどうせ塗っちゃうから関係なし。(色の違いと釣果の関係には懐疑的なので、釣り場での情報収集の為にもピンク)でこんな感じに。

f:id:minoichi:20190828225057j:image

これらは小さめルアーでGT狙う仕様のつもり。

左上のアイルマグネットはこれ↓釣ったやつ。(今年2月)

f:id:minoichi:20190828225227j:image

普通にルアー → リング →フック にしちゃうとどうしてもルアーのアイかリングが変形しちゃう、ねじれで↓

f:id:minoichi:20190828225356j:image

だから余ってるSS40で結束。フックはys22、ys82とか。SSで結束すると泳ぎに影響出たりもするから慎重に、マグミノー(アイルマグネット)は余裕。

 

Sppslim80はクダコの適当なサイズ(たしか1/0)をSSで。以前タマンスペシャルで少し開いたからクダコに。一昨年くらいの魚↓

f:id:minoichi:20190828231803j:image

 

最近sppslim65をワンフック仕様にしてスーパーボイル(誇張無し、マジスーパー)に入れたのに頭出しチェイスのみで食いきらず。なんだよもう。下手くそ。

 

 

明日は釣りに行く、たぶん。

 

そういえば携帯復活しました。

iPhone 7は快適快適。色々アプリ入れてみたり。音も少し良いね。写真も面白い。

でもなんだかよく分からないけどラインのトーク履歴ってのが消えちゃった。まあいいや。