OKAPPORE LOG

地べたを這いつくばって、GTを狙って釣りをしています。三十路の坊主髭。

FCLLABO CCポッパー

f:id:minoichi:20200728011120j:image

 

8/15、少々補足しました。

 

与論でもコロナが出て、ここ屋久島ではまだ出てはいないけど、観光客がいっぱい来てるのでいつ出てもおかしくない状態。 

身内が飲食店をやっているので、リスクがあるけど生きてく為には開けざるを得ない大変な状況は見ていて何とも言えないです。

早く落ち着いて皆安心して旅行に行ける状況になって欲しいものです。釣り人も。

 

 

こんな状況でブログを書くのはどうかと思っていたけどルアーの紹介でもしてみる。経済回して下さいませ。

 

 

釣れるルアーに関して。同時に2つのルアーを投げる事は基本的にできないから、実際どのルアーが良く釣れるのかは分からない。良く言うけど、究極的にはその時に投げてるルアーが釣れるルアーっていうのが真実だとは思う。

 

それを前提としても、これまでこれは特別いいなと思えるルアーはあった。それはストライクプロのマグナムミノー、ど定番。これやっぱすごい。最近あんま使わないけど。

 

マグナムミノーは着水点から足元まできっちり泳いでくる。早く引いても、足元まで来てもエラーは無い。安定して引ける。んで魚種問わず釣れる。

 

(そういや大型ミノーで去年出たボアーは2本買った、一本目はしばらく使って磯に叩きつけて死亡、2本目はちょっと使ったらあんまぶつけてないけど浸水、接着が弱い??とにかく自分とは相性悪いみたい、もういらない、いまんとこ)

f:id:minoichi:20200728021813j:image

 

マグナムミノー以来そういったルアーはなかなか無かったけど(あっ、spp tunaも大好き)最近驚かされたルアーがCCポッパー。

 

(ちなみにCCポッパー以外に使ってるポッパーはトビポップ、ビギン、EBIEXT、S-POP、ビッグマウス、とか)

 

CCポッパーのサイズはCC40。

このポッパー、ポッピングが他のどのポッパーよりもぶっちぎりで安定してる。クッキーカッター効果ってやつ?足場が高くても非常に飛び出しにくい。音も凄い。

 

補足: 特に夜堤防で安定感を痛感。日中の磯では目視でポッピングのタイミングを図れるけど、視界が効かず、ウネリも感じ取りにくい夜堤防ではタイミングを取りにくく、エラーしやすい条件だと思う。ccは形状から一目瞭然だけど水噛みが非常に強い為飛び出しにくく、夜に特に使いやすい。

 

最近他のルアーを散々投げた後、CCポッパーに替えてすぐ釣れたケースが結構あって衝撃を受けたから、しばらく検証して、やっぱヤバイと思ってようやくこうしてブログに書いてみた。(と言ってもたいして釣ってないけど)

津留崎大先生は本当に凄いなぁ、サイン欲しい。あっ持ってた。

 

まあ偶然かもしれないけど,割と釣れてました。オススメ。はいFCLに注文して経済回してねw

 

そういやサメも好きだから要注意。

 

他にもFCLで好きなルアーあるからそのうち書くかも。

 

f:id:minoichi:20200728015238j:image

前に白黒でのせたやつ。このピンクはサメに取られました。ファック。

f:id:minoichi:20200728015346j:image

先日の落としダモ使えました。

f:id:minoichi:20200728015432j:image 

上かわいいやつ。

下2枚同じ魚、今期最大。

f:id:minoichi:20200728015449j:image

f:id:minoichi:20200728015548j:image

歯形いっぱい、CC最高。

f:id:minoichi:20200728015638j:image  

7/30、追加注文分が来たゼ、残1だったから安心だゼ。CC50shortはy-s23の7/0×2で余裕でしたー。

f:id:minoichi:20200731124523j:image