OKAPPORE LOG

地べたを這いつくばって、GTを狙って釣りをしています。三十路の坊主髭。

2020-01-01から1年間の記事一覧

丸芭蕉と角芭蕉

7月いっぱい頑張り過ぎて、8月の釣行日数は激減、まあ暑いし、そういう時もある。 初めての場所を探検しに行ってみたりしたら、上の写真の一番手前のサラシ、一投目でGTが現れる。 こんな浅いとこにいんのかよ、と笑ってしまう。食わなかったけどその後もウ…

針のサビとメンテ

ちょっと気になる事があったので針の事を少し書いてみる。取り敢えず今回はトレブルフック。 まず、針は最も大切な部分だと思ってる。魚に一番近い部分だから当たり前。 いつも最高の状態、つまり新品にしたいけど、釣行頻度とお財布事情的にそれは無理だか…

FCLLABO CCポッパー

8/15、少々補足しました。 与論でもコロナが出て、ここ屋久島ではまだ出てはいないけど、観光客がいっぱい来てるのでいつ出てもおかしくない状態。 身内が飲食店をやっているので、リスクがあるけど生きてく為には開けざるを得ない大変な状況は見ていて何と…

来年のトカラ準備

来年のトカラ堤防GTに向けて準備。 まず、FCLにしつこく問い合わせをしていたUCB83EXT-MHが再入荷したとの連絡を受けて購入。普段使ってる長い竿とは長さが違いすぎるから当たり前だけど、衝撃的にキャストフィールは違かった。重めのルアーでもスパッと振れ…

圏外病

携帯が圏外病ってやつになって、WiFiしか使えなくなり、アップルに送った。どうやら無償交換になりそうだけど、どうなることやら。今は前使ってた5cを使用中、何故かラインは使えない。事務連絡でございます。 と、最近皆さん釣りに行けない異常な日々をお過…

uc13pro tara

3/20追記あり ロッドを持ち替えて、これ。 天ぷらにしてもらって、鮮烈な山椒振って食べると最高。 一年で最も楽しみにしてるもの、春は山も海も忙しい。 海の方はまあ全然。水温が下がって上がってまた下がる。巷では大物の釣果があったりするようで本当に…

移動と寿命

恥ずかしながら、新年挨拶用に自撮り。 こんな感じで今年もいきます、と。 2019年は、なかなかハードな年だった。 ヘボヘボブレイクも数回、良型を獲り逃して身の程を思い知らされた。全然ダメですわ。道具の設定や立ち位置、コース取り、地形、ファイトを見…