OKAPPORE LOG

地べたを這いつくばって、GTを狙って釣りをしています。三十路の坊主髭。

脱GTブログ

f:id:minoichi:20220620004837j:image

          ↓

f:id:minoichi:20220620005801j:image

わーきゃー、育ってるーー!!感慨深いわ。適当に植えときゃ勝手に育ってくれるやつは育ってくれるのだ。ケタンキやら何やらぶった斬ったり掘り起こして良かったわ。爆

 

という事で、庭いじりでございます。

 

小笠原種のバナナにハマって自宅で樹上完熟を目指して庭に植えたのが始まり。それが今や9本!!頑張れ皆、早く育って実をつけるのだ!!小笠原は美味い、香りがすばらすぃのだ、華やかな、キウイのような巨峰のような。最高である。

 

そして少し前に何故か今更焼き芋にハマり、芋を買ってはさっさと焼き芋を作ってた。

f:id:minoichi:20220620012728j:image
f:id:minoichi:20220620012725j:image

んで芋の値段がまあ高いもんだから、これは庭に植えるのが安上がりだろ、と芋蔓をメルカリで購入し植えてみた。

f:id:minoichi:20220620012846j:image

たくましい芋蔓達はすぐに根付いて葉っぱを増やしてる。

まあ豆粒くらいのしかとれんかもだけど。笑

 

とりあえず紅はるかとシルクスイート。安納芋は芽出しに挑戦して失敗。水でも土でも失敗、温度だなきっと、来年こそは。

 

 

ゴーヤーいっぱいとれればいいなー。ゴーヤーは三カ所に設置。人にあげられるくらい採れたら嬉しい。

f:id:minoichi:20220620005715j:image
f:id:minoichi:20220620005718j:image

今ゴーヤーの赤ちゃんが4つあるぜ。

 

あとは隙間に色々。

 

f:id:minoichi:20220620010248j:imagef:id:minoichi:20220620010253j:image

ブルーベリーと苺はささやかながら味見はできた。f:id:minoichi:20220620010250j:image

レモンはなんか花咲いたけど長い道のりだなこりゃ。

 

ハーブも庭で採れればと、バジル、パクチーローズマリーをはじめ、タイム、オレガノ、クミン、

f:id:minoichi:20220620011522j:image

↑今はもっと大きいぜ。

f:id:minoichi:20220620005738j:image

遂に欲しかったフレンチタラゴンもゲット。暑さに弱いタラゴン、果たして夏を越せるのか?!

 

そして少し伸びたプチトマトの脇芽をせっせと植えてみて、無限プチトマト計画。いっぱい採れたらドライトマトにするのだ。

 

あとは去年ハマって食べまくったハラペーニョの種をいっぱい植えて、もうちょい、、そろそろ花が咲くかなー、、

 

 

とまあ

 

f:id:minoichi:20220620011316j:image

今度は土じゃ!!