OKAPPORE LOG

地べたを這いつくばって、GTを狙って釣りをしています。三十路の坊主髭。

そうです

f:id:minoichi:20220808233324j:image

夏ですね。

何故か最近これにハマってよく食べておりました。

 

全国的に爆発してるコロナは屋久島でもちゃんと増えてる。色々といい加減にしてくれ。

 

釣りは、、最近やつがブログで書いていた通り、やる気ないモード。割とGT一本でずっとやってたのがちょっと変化してるだけだとは思うけど。そもそも夏は暑いからいつも少しお休みする、例年そんな感じではある。

 

庭いじり、、ちょこちょこいじってきた庭も、作業は一旦休憩。でも水あげたりするくらいで植物たちは勝手に育っていってくれるからありがたい。夏の日差しを浴びまくって日に日に変化していってる。

 

f:id:minoichi:20220808233821j:image

バナナも芋も勢いが凄い、感激。

今から芋掘りが楽しみ。最近蔓返しってやつもしてみた。伸びた蔓のいらない根っこを切りつつ根元の方に向けてひっくり返すのだ。

f:id:minoichi:20220808233931j:image

↑この写真は別のとこのだけど、適当にこんな感じでツルガエシ!!


f:id:minoichi:20220808233818j:image

オクラができ始めた。イエス。ひっくり返ってできんの面白い。


f:id:minoichi:20220808233831j:image

大玉トマトは適当すぎて全然ダメ。色々気をつけないといけない事がある模様。


f:id:minoichi:20220808233825j:image

プチトマトは結構採れて、酢漬けにしたり。美味い。無限プチトマト計画は順調に進んでるつもりだったけど、実があまりできなくなってきた?


f:id:minoichi:20220808233828j:image

ゴーヤーはあんまりデカくならず、、小さいのがポツポツ採れてはいる。蔓は適当に切ったりするけど、それでも伸びまくり。実がいっぱいなり始めると葉っぱの勢いが落ちる。


f:id:minoichi:20220808233834j:image

去年の秋頃から種蒔いて、最近遂に!!採れ始めたハラペーニョ、めちゃくちゃ嬉しい!!長いなー。食べてみると、去年買ってたやつより旨味が少ないような、気のせいかな?

 

f:id:minoichi:20220808234506j:image

ニューカマーおかわかめ。ネバネバ好きには良い。味はかなり好み。どんどん伸びるらしい。

 

あー充実の庭いじり生活。

 

魚の写真も適当に載せておこう。

f:id:minoichi:20220808234816j:image

ゴマフエ非常に美味し。びっくりした。

f:id:minoichi:20220808235029j:image

f:id:minoichi:20220808235135j:image
f:id:minoichi:20220808235149j:image
f:id:minoichi:20220808235138j:image
f:id:minoichi:20220808235142j:image
f:id:minoichi:20220808235152j:image
f:id:minoichi:20220808235131j:image
f:id:minoichi:20220808235146j:image

 

今の気分は、

 

庭いじり <    カヤック

 

まあそんな時もあるさ。じーてぃって何ですか?