OKAPPORE LOG

地べたを這いつくばって、GTを狙って釣りをしています。三十路の坊主髭。

圏外病

携帯が圏外病ってやつになって、WiFiしか使えなくなり、アップルに送った。どうやら無償交換になりそうだけど、どうなることやら。今は前使ってた5cを使用中、何故かラインは使えない。事務連絡でございます。

 
 
と、最近皆さん釣りに行けない異常な日々をお過ごしだったかと思いますが、そろそろぼちぼち動き出せる人も出てきたかと思います。本当にお疲れ様でした、まだまだ影響は続いていくと思うけど取り敢えず。
 
アホみたいに釣りに行ってた近しい友人が行けなくなってるのを見ると、とんでもない事だなぁとしみじみ思う。
 
今回の事で、益々自分はGT海域以外には住めないと痛感した。勿論他の魚も色々釣りたい人は町に住めば良いと思うけど、とにかくGTが釣りたい、ずっと追いかけたい、みたいな人間は現場に住む以外選択肢は無いかなぁと。
 
一年中追い掛けても傾向が見えるかなーくらいで、実感としては結局全然分からない。自分はそんなセンスしか持ち合わせていないから長い目で見て地道に取り組むしかない。
 
今年も厳しくて、期待した3月、4月とヒラアジがひたすら現れない日々。水温やら何やらを記録し続け、サメ釣ったり、家族の要望に応えてヒラ釣ってみたり(久々に大きいの釣った!)あとはブリとか。。この携帯にはほぼ写真ないからどうだっけな。まあ全然甘くなかった。
 
5月になって静かなGWが過ぎた頃、突然屋久島に黒潮がガッツリ来て、そこで今まで全然姿を見せてくれなかったヒラアジ達が突然現れた。
 
自分でも未だに現実味が無いけど、五月は小さいの入れて10本獲れた。(4.5-21)
 

耐え抜けばこんな事もあるんだね。

バージョン的な問題なのか、写真がアップロードができない。
 
ブログなんて本当か嘘か分からんくらいの、こんぐらいの曖昧さがちょうど良い。
 
 
6/4、携帯復活、写真一枚あげてみる。
f:id:minoichi:20200604120158j:image